NEWS2019.02.16

京都西陣の伝統が寿ぐ「花兎ルームby HOSOO」で心に残るステイを

ハイアット リージェンシー 京都では、永遠の愛を誓うおふたりの佳き日にふさわしい、優しく愛らしい花兎文をあしらったお部屋をご用意いたしました。

京都の文化伝承を美しい形で若い世代に伝えていきたいという願いを込めて、江戸時代から織物業を営む京都西陣の「細尾」の協力のもと実現した特別なお部屋『花兎ルームby HOSOO』

真っ白な絹地に浮かび上がる、後ろ足をあげて花樹に遊ぶ、かわいらしい兎たち。「花兎文(はなうさぎもん)」といわれる文様は、茶道の発展とともに珍重された名物裂の文様として、また桃山の時代に京都の豪商、角倉了以(すみのくら りょうい)が愛蔵したことでも知られています。古く中国では兎は不老不死の吉祥文様として重宝されてきました。

清楚な中にも楽しげな兎を織り込んだ特別仕立てのお部屋を、当ホテルでご婚礼をご予約いただいたお二人に限り、1日1室限定で設えます。

花兎文デラックス バルコニー キング(1日1室限定)
料金 22,572円(税金・サービス料込)

※上記金額はご成約特典のハネムーンルームからのアップグレード料金となります。